- Blog記事一覧 -足がつった瞬間!

足がつった瞬間!

2018.09.04 | Category: ワンポイントアドバイス

夏場は意外とエアコンで足腰が冷えて寝てる間に足がつったりすることありますよね。

妊婦さんも つりやすい傾向にあります。

そんな時皆さんはどうしてるでしょうか ?

ただただ数十秒痛みが無くなるのを堪え続けるだけではないでしょうか?

僕の個人的な見解ですが 次のことをすることによって 痛みが10割からやや減って7割から8割 にすることもできます。

方法はいたって簡単で つり始めたなと思ったらいち早く ふくらはぎの中央 くぼんでいるところ(承山というツボの辺り) に やや強めに親指なのでずっと筋肉を圧迫し続けます。

ただ注意すべきポイントは 痛みが10割最大になった時に行ってもあまり意味がないということです。

またこの時に痛いからと言って力を全身に込めて耐えていると余計痛いです。

なるべく力を脱いて息を吐きながら行うと良いでしょう。

僕はこの方法でつったら痛いけども少しましな状態で治ります。

なお、これは僕の個人的見解です。個人差があるかもしれません。自己責任で行ってくださいね(^^♪

より詳しくはこちらへ

 

マッサージ 癒らく六甲 院長 西野剛史

神戸市灘区森後町2-3-17ロータリー六甲202

078-843-2627

(タップすると電話がかかります)

ネット予約はこちらから

営業時間13:00~24:00

(電話受付12:30~22:00)

定休日 水曜日


お気軽にご相談ください!マッサージ癒らく〜六甲〜
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町2-3-17 ロータリー六甲2F

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

水曜

ご予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話かネットからご予約になれます。

PAGE TOP